京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2010年01月28日

手作りこま






手作りこま

















昨日作った、児童館の手作りこまICON35






手作りこま












牛乳パックの底の部分を利用したものです。



羽の部分は自分の好きな様にマジックでface02






よく、自由来館で遊びに行かせたもらい、児童館の先生方もすごく良い方ばかりですicon12





小学生になれば、一人での来館はicon23okなのですが、

下の子は5歳なので、保護者同伴が原則なものでicon10

私も参加してますICON118







手作りこま







最終的には、手作りこまより木こまの方に夢中でしたが・・・


タグ :児童館こま

同じカテゴリー(育児・教育)の記事画像
今年からの挑戦!!!
予備日のランチ
運動会のおにぎり
今日の日々
ピアノの成果
卒園
同じカテゴリー(育児・教育)の記事
 今年からの挑戦!!! (2013-01-31 12:05)
 予備日のランチ (2012-10-05 10:24)
 運動会のおにぎり (2012-10-03 09:54)
 今日の日々 (2012-05-16 22:04)
 ピアノの成果 (2011-04-17 21:00)
 卒園 (2011-03-28 22:06)

Posted by らぶらブレイス at 18:51│Comments(2)育児・教育
この記事へのコメント
こんにちは~
初めまして^^
【手作りこま】の検索でやってきました。
子育て支援の関係の仕事をしている者です。
まさに、この【こま】を作ろうとしていましたので、とても嬉しくって書き込みしちゃいました。
上に動物の顔、いいですね(-_^)-☆
ここまで、思いつきませんでした。
ありがとうございま~す^^
Posted by コスモス at 2011年01月17日 17:35
コメントありがとうございます!


子育て支援関係のお仕事ですか、素敵なお仕事ですね。




子供達との


ふれあいって楽しいけど、大変な事もたびたび・・・


自分の子供ですら迷う事だらけです。



だけど、その分楽しい事も、いっぱいありますが(笑)
Posted by らぶらブレイス at 2011年01月17日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。